NOVA LIVE STATION TOPICS

LIVE配信型 英会話レッスンNOVA LIVE STATION TOPICS発音練習のヒント

発音練習のヒント

2021年6月の見どころ スペシャルレッスン全ての生徒様

「英語の発音が難しい」と感じる方は多いと思います。
日本語の発音には無い音がありますし、口の筋肉の使い方も違うので、そのように感じられるのですが、
気を付けて練習することで、きれいな発音を身に付けることが可能です!
まずか以下をトライしてみましょう!

listen and repeat の時は、なるべく文字に頼らず、聞いた音を真似しましょう
英語の発音は文字で見るものとは異なりますので、まずは自分の耳を頼りに!

②できるだけ声に出して英語を言う練習をしましょう
これを繰り返すことで、英語を発音するときの筋肉、舌の使い方を覚えることができます。

③早く話す必要はありません。ゆっくり丁寧に「音を作る」ことから始め、だんだんスピードあげていきます
慣れてきたら早口言葉にチャレンジするのもおススメです。

④あなた自身が話しているのを録音し、それを聞いて発音を確認してみましょう。
まずは単語から始め、短い語句、そして文、そして1節と徐々に量を増やしていきましょう。

英語の歌を覚えて、それをカラオケで歌いましょう
発音、イントネーション、リズムが一気に身に付きます。