NOVA LIVE STATION TOPICS

LIVE配信型 英会話レッスンNOVA LIVE STATION TOPICS文法学習のヒント

文法学習のヒント

2021年5月の見どころ スペシャルレッスン学習アドバイス全ての生徒様

「英文法」と聞くだけでアレルギー反応を起こす方も多いのでは?
でも英文法は数学の公式のようなもので、文法を覚えることでスッキリ整理でき、
いろいろな文章に応用できます。

そんな英文法学習のヒントをご紹介いたします!

レッスン中にメモを取り、レッスン後にそのメモを見返しながら復習しましょう。
②レッスン中、リピート練習をするときは特に集中しましょう。
文章を組み立てる方法やパターンを上手くつかいこなす方法を習い覚えている時間だからです。
何度も声に出して言うことで、意識せずに文法を身に付けることができます!
新しい時制や構文を習ったときは、例文を書く練習をしましょう。
④記憶が鮮明な間に、なるべく早く新しく習った構文を会話の中で使ってみましょう。
日記に書いてみたり、ブログに載せたり、次のレッスンで使ってみましょう!
⑤すでによく知っているものより、更に難しい構文を使うことにチャレンジしましょう。
自分に厳しく!です。
⑥間違えることは重要な要素なので、挑戦することを恥ずかしがらないようにしましょう!
ちょっと間違ったとしても、何を話そうとしているかは伝わります
つまり、完璧である必要はないということです!